9月21日の応用クラス

台風が過ぎてからだいぶ涼しくなり、昨日は稽古にはちょうどよい感じでした。


逆に、からだが重かったりなど体調の方はいまいちで、稽古前から疲れてましたし、膝の方も相変わらずという感じでした。ほんと回復力が衰えてるのを痛感します。


昨日は冨野さんも来てくださって稽古しましたが、冨野さんもケガの回復が思わしくないようで、ふたりでからだを気にしながらの乱取りとなりました。


たぶん、周りで見てたら「そんなんでも(稽古)するって、どんだけ好きなんだよ」って思ってるかもしれません(笑)。ただ、好きな人が集まる場という証明になることでしょう(笑)。


とにかく、何事もからだが資本なので日常生活に差し支えのないように労って、人にも言えるぐらいにはしておかないと、と思った昨日の稽古でした。



昨日来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。