8月29日の基礎・基本クラス

昨日は、移動打ち込みの代わりに三人打ち込みを入れた以外は、いつも通り基礎体力作りや打ち込み中心の稽古でした。


個人的に「全力(フルパワー)」を出すという機会が減ってる気がしてて、この間階段ダッシュで全力疾走

したら、自分の体力のなさに愕然としましたが、子供たちにも「全力を出す」ということが大事なんじゃないかということでさせていこうと思ってます。「精力善用」の第一歩かな


また、ここ1ヶ月ぐらい前から取り入れたトレーニングが、だいぶ様になってできるようになってきました。取り入れた当初はできずにフラフラ蛇行したり、途中で止まったりしてましたが、稽古の度にちょこちょこやってたり、自宅でYouTube 見ながらプランクしたりしてたから、かと思います。


まだまだ伸び代のある段階ですが、全然できなかった頃から比べると、自分でも安定感が増して上手くできるようになってきた実感があるので嬉しいです。願わくは、私のできない頃を知ってる子達が「キャプテンも練習したらできるようになったから、自分もやればできる❗頑張ろう❗」となってくれたら、より嬉しいですし、「自他共栄」につながるかと。


SNS上では「楽しそうだし、幸せそう」と思われているようですが(苦笑)、日常生活の実際はしんどいことの方がほとんどで、だからこそ、こうして好きなことに一緒に取り組む仲間というのはありがたいし、その力になれれば、ということを思っています。まぁ、稽古自体もしんどいのはしんどいんですが(笑)。


昨日来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。