8月14日の日曜稽古会

今日は久しぶりに広報部長とマンツーマンでした。お盆真っ只中の暑い中、アラフィフのおっさんが二人だけで稽古するんだから、やっぱり変態なんだろうな、と(笑)。


今日もパワーに圧倒され、ボコボコにされました(涙)。よく「いつまで(柔道)できるかなぁ?」と言いながら稽古していますが、私が柔道できなくなるのは、広報部長に壊されたときだろうな、と確信したことでした(笑)。


ただ、そう簡単には壊されないだけの受け身などの技術はあるつもりですし、それに伴う体力もまだあるつもりなので、とにかく、稽古へのコンディションづくりが鍵になるんだろうな、と思っています。


まぁ、稽古自体はしんどいんですが、こうして稽古できる健康はありがたいですし、なんやかんやいってもスッキリするものです。写真の笑顔がそれを物語っていると思います。


そんな広報部長が先日、取材を受けた番組がいよいよ下記の要領にて放送されます。日曜稽古会の様子も放送されると思いますので、よろしければ、ご覧下さい。


私の幸福時間(テレビ朝日)

8月15日(月)夜8時54分~9時00分

※鹿児島はBS朝日で1週間遅れとなりますが、翌日には下記HPで動画がアップされます。


https://www.tv-asahi.co.jp/shiawasejikan/


今週は柔道交流会もあり、いろいろと考えることも多かったですが、悩みながらも、自分のできる範囲内でだけど、できるだけのことを誠実にやっていこうと改めて思ったことでした。


今日もありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。