8月8日の基礎・基本クラス

昨日は最初にがっつり基礎体力づくりをしてから、大外刈をしました。


指導前と指導後では投げる威力が全然違いましたし、保護者に動画を撮ってもらって、自分の目でも確認させ、自分でも納得していたようでした。


一方で、私自身はいろいろなことから心に余裕がなく、子どもたちの指導には「待つこと」が大事と思いながらも冷たい指導をしてしまい、反省したことでした。稽古の時は、やっぱり体調を整えて、稽古のことに集中することと、相手がいるからこそ、稽古できるという感謝の気持ちをもち続けないとと思います。


昨日、来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。