6月20日の基礎・基本クラス

今日はいつもより少なく、最初、話に花が咲いたりなどで、いつも以上にノンビリとした稽古でした。


ただ、個人的には打ち込みや技の指導もちゃんとしたし、長い目で見たときにはいい方向に行くのではないかと思います。久しぶりにきてくれた女の子も「こういうところがあってありがたいです」って言ってくれてたし。


その女の子、忙しいのもあったけど、体調も崩されてたということで、やはり健康の大切さを痛感します。私自身も多少無理することはあってもムチャなことはしないように気をつけないとと思ったことでした。健康を損なって稽古できなくなる方が大変だから…。


昨日、ふとしたことから、これをTwitterでつぶやいたらプチバズってて、みんな同じことを思ってんだな、と思ったことでした。私も無名な柔道愛好家として、できる範囲でできることを、しかし誠実にやっていきたいと思います。


今日、来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。