5月30日の基礎・基本クラス

今日は週末試合を控えてる中学生中心のメニューで、短期集中で追い込みました。


放任自由主義で、のび太力全開の私にしては珍しく、勝利追求主義指導者モードで中学生達を捲し立て、それに中学生達も応えてくれて、しっかり追い込んだ稽古をしていました。キツかったろうけど、やりきった充実感があったと思います。できれば、言われなくても普段からして欲しいけど。


試合の時は自分で何とかしないといけないし、最後は自分との戦いになるんだけど、試合前の稽古のときぐらいは背中を押してあげないと、と思います。中には「あいつ、自分でやらんくせにギャーギャー言いやがって」と思ってる子もいるかもしれませんが(笑)、そもそもお父さんよりも歳上で、昨日の稽古のダメージを抱えたまま、仕事終わってすぐ道場行って自分より大きい子達と乱取りするおっさんの身にもなってみろ、と強く言いたい(笑)。


冗談は置いておき、とにかく応援してるので頑張って欲しいものと思います。それが小学生組への良き手本となりますように。


今日来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。