5月15日の日曜稽古会

今日は朝からいろいろ欠席の連絡が入って自主トレかな?と思っていたら、一人、また一人と集まってきて、いつも通り稽古できました。ありがたいことです。


今日は先輩方にボッコリ稽古つけていただき、まだまだ修業が足りないと教えていただきました。また、大きい中学生組にもいろいろアドバイスしつつも、オヤジ狩りの目に合わされ、正直、柔道家的にはイマイチな日でした。


ただ、投げて喜んでらっしゃるということは認められているということでしょうから、前向きにとらえたいと思いますし、本当に親子ほど年の離れた後輩たちに先輩方がいろいろ指導して、それを素直に聞いている中学生たちの姿を見てホッコリするなど、気持ち的に暖かくなった日でもありました。3年生なので、最後の大会に向けて、悔いのない準備をして欲しいと思います。


また、直接は関係ないですが、茨城支部長が昇段試験に合格されたとのこと。本当におめでとうございます🎉。ホームページの「白帯おばちゃん」も「黒帯」に変えないといけないなぁ。いつか黒帯で道場に来られる日を楽しみにしております❗


そんなわけで、今日は諸先輩方からたくさん刺激をいただき、もっと修業しないと、と思ったことでした。


今日来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。


また、来週22日の日曜稽古会には坊津学園の中学生の皆さんや一般の方も来られる予定で助っ人募集してますので、よろしかったら、よろしくお願いいたします。