5月11日の応用クラス

今日は着替えてると、帯を結ぶのに苦労してる子のところに先輩が結びに行ってあげてました。その優しさにほっこりしたことでした。


また、今日も他の少年団の子達が来てくれて、少し寝技の指導もさせてもらいました。お互いに切磋琢磨しながら成長し、自他共栄に繋げていって欲しいものと思います。

中学生組も、いよいよH中の子達が今度の市総体に出るということで、少しは貢献できてるのかなぁ、という感じです。


とにかく、所属問わず、柔道したい人たちが集まれる場として、できる範囲でだけど、できることをコツコツとやっていくことが大事だと、改めて思ったことでした。


今日来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。