5月9日の基礎・基本クラス

今日は基礎・基本でしたが、久しぶりに実力者の羽生くんが来てくれたので、中学生たちに、ついでに私も稽古つけてもらいました(笑)。やっぱ強いわ。デカくもなってたけど。


小学生組はお母さん方と母子対決❗熱い乱取りが見られました。いろいろ忙しい中稽古に連れてきてくれるだけでなく、一緒になって一生懸命

やってくださるからありがたいです。「母は強し」です。

ほんといろいろな方が協力してくださってありがたいですし、子供たちものびのびやってます。今日もまた、稽古終了後に乱取りお願いされるし(笑)。そういえば、最近、兄弟でつり手の使い方が上手くなってきたのはなんでなんだろう?いいことだけど。こういうのがわかると指導力に生きてくると思うんけど。


今日来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。