5月8日の日曜稽古会

順序は逆になりますが、日曜日は久しぶりに日曜稽古会でした。


間が空きましたが、一桁代から六十代までさまざまな方々にお越しいただき、都市部の方はわかりませんが、地方で一般がこうして集まって稽古するところはなかなかないので、ほんとありがたいです。


調子の方が悪いのがあり、連休最後ということで、ゆっくりしたい気持ちもありましたが、休みだからこそ楽しんでおこうということで、稽古の方は相変わらず、たのしんどかったです。そのしんどさがまだ残ってますが…。


稽古後はメンバーの自宅にてBBQ&薩摩焼き工房見学でした。


稽古で疲れた後の栄養補給で、いつもとは違う外で食べる肉も最高でした。話にも華が咲き、いろいろな話で盛り上がりましたが、個人的には「補正予算」が一番ウケました(笑)。


また、工房の方も見学させていただきましたが、道場で見る柔道家と違う芸術家としての一面を見ることができ、芸術的センスゼロで不器用な私には羨ましく、改めて尊敬したことでした。

陶芸体験もできるということで、全日本柔道男子チームも陶芸体験をやってたことがあるので、「日曜陶芸稽古会」も一度やってみたいと思います。薩摩焼といった陶芸に興味のある方は是非体験してみてはと思います。


連絡先:https://coubic.com/yamagamiseisakusyo

Instagram:https://instagram.com/yamagami_seisakusyo?igshid=YmMyMTA2M2Y=


そんなわけで、稽古のみならず、いろいろ楽しいことがたくさんあった日曜稽古会でした。


来てくださった皆様、BBQに参加された方、そして山神家には大変お世話になりました。ありがとうございました。また、稽古の方、よろしくお願いいたします。今度は忘年会かなぁ(笑)?