5月4日の応用クラス

昨日は稽古に来てくれている中学生の弟くんが稽古に来てくれました。


普段は他の少年団で稽古してるということで、うちの子達にもいい刺激になったようです。向こうの先生とは知り合いということもあり、融和協調・切磋琢磨しながら、子供達を育てていけたら、と思います。


また、昨日はお母さん同士が熱いバトルを展開してらっしゃいました。

強い弱い、上手下手ではなく、一生懸命、そして楽しそうに乱取りをするお母さん同士の姿を見て、旦那さんやお子さん達は感じるものがあったと思います。一生懸命だからこそ、楽しいんだろうなと、私も非常に刺激になりました。


稽古終了後に、中学生がまた「一本乱取りお願いできないですか?」と聞いてきたのでしましたが、自分の課題克服に向けて、よく頑張っており、なんとか結果を出させてあげたいという気持ちになります。稽古は当然大事ですが、運動・栄養・休養といった生活のバランスを取るところも意識した方がいいと思います。


連休ど真ん中ということもあり、いつもに比べると少々参加者が少なかったですが、それぞれ、いい稽古ができたのではないかと思います。


昨日、来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。