4月13日の応用クラス

また活気が戻ってきた今日の稽古でしたが、久しぶりのせいか、受身が下手になっていました。


そこで三人亀で並んでもらっての飛び込みの前回り受身をやってみせましたがギリギリ💦。二回目は中学生にさせようと振ったけど、できないと断られ、結局、もう一回飛び、うまくいってほんとホッとしました。

そのあと、初心者の親子に受身を教えたので、説得力は上がったかと思います(笑)。


それで、できる子達にはメニューの指示だけをし、指導や稽古は保護者の方々に任せて、私は初心者の親子の指導につきました。ほんと保護者の方々のご協力には感謝しかありません。また、初心者の保護者には私の柔術着を無理やり渡してお子さんと一緒にしていただきましたが、まんざらでもなさそうな感じでした。柔道は親子のコミュニケーションにも繋がると思います。


今日来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。