3月6日の日曜稽古会

今日は温かいかと思いつつ、道場に入ると畳が冷たく、相変わらず冷蔵庫のような道場でした。


ただ、今日は十代から六十代まで幅広い年齢の方々にお越しいただき、若い方々には元気の良さを、先輩方には今後の道標を、といった、いろいろな刺激を受けながら、良い汗を流すことができました。こうした異年齢間の交流というのは、学校の部活動にはない良さなのかもしれません。


また、よく考えたら、七十代はいらっしゃらないものの、三十代から六十代まで揃ってるということはベテランズ大会の団体戦にも出れるんじゃないかと。目標に向かって一致団結するというのも、この歳にして青春っぽくて、面白いかもしれないと思ったことでした。まぁ、試合よりも完全、旅行のノリなんですが(笑)。


とにかく、安全や健康第一に、楽しく稽古することで、日常生活への活力に繋げていければ、と思ったことでした。


今日、来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。