3月2日の基礎・基本クラス

今日、久しぶりにハンドスプリングしてみましたが、着地でふらつき、できませんでした。この年ではまぁまぁかな?とか思いつつも、やっぱりピタッと止まりたいという気持ちもあり、ビミョーな感じです。とりあえず、自分の体を思い通りに動かせるようになりたいものです。


いろいろあるのもありますが、正直、気力が衰えてきてるのもあり、以前のように稽古量をこなすことができなくなってきてるのを感じます。まず仕事や家庭があり、それ以外に自分の時間として費やせる時間というのはほんと貴重な時間で、だからこそ、自分の大切なことに使いたい、とつくづく思います。


単に「する」「見る」だけでなく、クラブの代表として「支える」という部分もあり、普段の武道館の鍵の開け締めや掃除に加え、今月から全柔連登録やスポーツ安全保険の更新、大会があるときには申し込みなど、稽古するためにもいろいろすることがあって、そうしたことだけに自分の時間を使いたい、というのが本音です。


最近、子供たちと会えてないけど、みんな元気かなぁ?まん防も解除の方向みたいなので、今月には会えるかなぁ?とにかく、自分に能力がないのはわかってるので、自分も上手くなりたいとともに、自分の周りの柔道が好きな子達や方々のためになりたいと、思ったことでした。


今週も日曜稽古会ありますので、よろしくお願いいたします、