1月24日の競技力向上クラス

昨日は内容としては先週の復習的な感じでした。やっぱり技術を身につけるためには反復練習は大事です。


また、感染拡大で、乱取りも短くしてますが、その分、しっかり集中してやってる子がいて感心します。試合の3分と練習の3分の疲労度が違わないぐらいやって欲しいものです。大人は次の日の仕事に差し支えないようにするのも大事です(笑)。


強くなりたくて来てる子もいれば、親の熱心さに導かれて来てる子もいたりとさまざまですが、その温度差もそのまま受け入れつつ、互いに認め合う雰囲気を大事にしたいと思います。


ただ、古賀先生の技術指導は私も勉強になりますし、自分が子供の頃だったら教えてほしかったなぁ、という優しさなので、ほんと強くなりたい子が来てくれたら、と思います。まぁ、まん防でまたしばらくは難しいかもしれませんが。


昨日、来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。