1月5日の基礎・基本クラス

今日は稽古始めでした。前回の稽古から間が結構空きましたが、ケガなく終われて良かったです。


稽古内容としては、稽古納め前のように、寝技のドリルをしてから寝技乱取り、立ち技といった流れでしたが、間が空いたせいか忘れており、やっぱり継続してすることは大切だと思ったことでした。ただ、焦ることなく、じっくり取り組みたいと思います。


継続して稽古するためにも、今年は年間を通してケガ・病気することないよう、睡眠や新しい生活様式など日常生活から見直して、健康・安全第一で行きたいと思います。また第六波とかで武道館使用不可とかなりませんように🙏。


今日、来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。