12月1日の基礎・基本クラス

今日はいつもと稽古内容を変更し、補強運動を減らして、寝技のドリルや乱取りを増やしました。時期的にもスペース的にも寝技の方がよさそうです。焦らず少しずつ反復して、春ぐらいにはある程度形になって欲しいものと思います。


昨日は大人も多くて、ひとつの道場で、少年団・中学校の部活・一般の3つが一緒に稽古してるようなものですから、ありがたいことですが道場は狭く、良い方法がないかなぁ?

時間で分ける手もあるけど、そんな余裕もないし。


また、今日はT君も来てくれましたがタイミングが合わず、残念でしたができませんでした。7


今日来てくださった皆様、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。