10月10日の日曜稽古会

昨日はもともと体育の日というわけだから、というわけではありませんが、皆さん張り切ってました。


ただ、いい天気に恵まれ、自粛期間の影響もあり、スタミナが切れるのが早く、稽古後も汗がなかなか引かずに、とにかくしんどかったです。


ただ、真剣にやってるからこそ楽しく、投げても投げられても笑いが起こり、そんな雰囲気も悪くないと思います。いい大人ですから、顔で笑って、心で雪辱を期してることですが(笑)。ただ、やっぱりケガにはくれぐれも気をつけないと、と思います。


個人的には若者に片手背負いで投げられたのですが、自分もあの背負いを覚えたいと思いました。イマドキの技をおじさんができるようになるかわからないし、子どもたちには教えられないけど、まだ上手くなりたいという気持ちだけは持ち続けたいと思います。


昨日来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。