10月4日の競技力向上クラス

昨日は競技力向上クラスでしたが、子どもたちも昨日から稽古再開ということで、無理せず打ち込み・投げ込み程度で乱取りはしませんでした。


ただ体験に来てくれた子達もいたので、水曜・基礎基本クラスの内容を細かくやりましたので、それなりの運動量は確保したと思います。

 

その体験の子達にも簡単に大外刈と大内刈を教え、私が投げられながら修正を加えていきましたが、やっぱり子どもたちも投げることは楽しいようです。今後もきてくれるとのことなので、焦らず、少しずつ、そしてたくさん投げられたいと思います。


そのうちのひとりのお母様が経験者ということで、話を聞いていらしたらしく、道衣も持ってこられてて、お子さん方と一緒にからだを動かされてました。最近、ほんとに協力的な方が多く、ありがたい限りです。だからといって丸投げしないように気をつけたいと思います(苦笑)。


昨日来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。