8月9日の競技力向上クラス

昨日も先週に続いて、中学生は絞技を、小学生は抑込技をしました。


乱取りでは中学生がお願いしてきたのでしましたが、以前よりも力もついて積極的に攻めようとしてきてるので、少し意識が変わってきたような感じです。お盆休みが入るかと思いますが、この意識のまま継続して稽古して行けば、新人戦も少し面白くなるかもしれないと思います。


また、打ち込みの段階から、小学生と中学生を分けてましたが、中学生組に混じってた大人が普段掛けないような技で打ち込みしてて、技の幅を広げようとしてるんだろうなと。そうした技の追求という楽しみ方をしてるんだろうな、と思いました。私自身も袖釣りに取り組んでますが、小学生にやっとというところ(苦笑)。コツコツ打ち込みから数をこなして身につけたいと思います。


昨日、来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします