8月2日に競技力向上クラス

昨日はまだ寝技を教えてない子達もいたので、小学生組は私が投技から抑え込みを、中学生組は古賀先生に絞め技を教えていただきました。


それで、それをいかして乱取りをしようということで、チビッ子と乱取りしていたら、いきなり畳に座り出したので「どうした?」って聞いたら、「疲れた😥」。自由人です(笑)。


昨日は少なかったので、相手ができましたが、確認してみると小学生だけで20名いるのにビックリ👀‼️ほとんど初心者だけど、「数は力なり」ということでこれからが楽しみです。とにかく、柔道を好きになってもらって続けてもらって、いろいろ学んでいって欲しいものです。私は上手くなりたいですが(笑)。


昨日、来てくださった皆様ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。