7月5日の競技力向上クラス

昨日は中学生が一人増えてくれました。ちょっと気持ちが優しすぎそうですが、体は大きいし、真面目だし、強くなりたいという気持ちがあるので、頑張って欲しいと思います。


昨日は私が崩しについて説明するために小道具持っていきましたが、貧弱過ぎてことごとく壊れる始末、もうちょっと工夫が要るなぁ…。


また、K先生がケンカ四つの相手に対しての連絡技について指導してくれましたが、乱取りの休憩中に練習してる子がいたりして、なかなか楽しみです。やっぱり指導上手いわ。


で、乱取りは日曜稽古会の疲れが残ってたので、子供たちの受だけでお茶を濁そうかと思いましたが、せっかく大人も稽古に来てくれてるので稽古つけてもらいました。ほんと、稽古つけてくれる方々がたくさんいてくれる環境は恵まれててありがたいですし、だからこそ、その環境を活かさないともったいないと思います。


ただ、帰ってからふくらはぎがめっちゃ痛くて、引きずるように歩いてましたが、アドレナリンが切れたんでしょう。湿布貼って寝て正解でした。やらずに後悔するより、やって後悔する方を選んでいきたいと思います。


昨日来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。