6月16日の基礎・基本クラス

昨日も初心者組と中学生組とに分けて練習しました。


初心者組も日に日に少しずつ進歩してきており、これもお母様の指導のおかげかと思います。ほんと協力的でありがたいです。


一方、中学生組に小学校高学年の子を混ぜての方は、お父さん方に任せてあり、途中から私も乱取りに参加する形でやってますが、大人とやる方が多く、自分の稽古している感じです(苦笑)。昨日も木っ端微塵にされましたが(涙)。


正直、しんどかったりもしますが、こうしてたくさんの方が集まってくれることで、モチベーションが上がって頑張れてる部分があり、つくづくありがたいと思ったことでした。


昨日来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。