5月12日の基礎・基本

昨日は大人も多くて、道場が狭く、嬉しい悲鳴でした。これで休みの子もいるし、今度、見学に来てくれる子もいるということで、ほんとありがたいことです。協力してくださる保護者や大人の方々には、ほんと感謝です。親子のコミュニケーションの場としての役割を果たせていたらと思います。


昨日はリズムを取りながら足払いをかける練習を子供たちにさせましたが、その後の乱取りで、そっくりそのまま、足払いで投げられました(苦笑)。いい見本を見せれたかと思います(笑)。大人のいい技を実際に目の前で見れるというのも、うちの特徴の一つかと思います。投げられて悔しい気持ちもありますが、そんな強いんだったら現役の選手でやってるという話で、とりあえず、素晴らしいものを素直に認める人間でありたいと思いますし、稽古できる環境や健康に感謝です。


昨日、来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。